2014年3月8日土曜日

Monacaとは

Monacaとは・・・

http://monaca.mobi/ja/

Android、iOS、Windows 8等の複数プラットフォームに対応したネイティブアプリを同時に開発できるWebサービスです。使用する言語は、HTML5、JavaScriptを使います。JqueryMobileなどのライブラリーも追加できます。


ほんとうに便利だと思うのは、開発環境を自分のPCに作る必要が無いこと。
通常、プラットフォーム毎にPCを用意して、開発用のソフトやライブラリをたくさんインストールしてと、疲れる開発環境を用意します。
Monacaなら、すべての開発環境はサイトの中にあります。
インターネットにつながる環境なら、どこからでも、ブラウザで自分の開発環境に接続できます。
家のデスクトップPCでも、タブレットでも、スタバに持っていったノートPCからでも、大丈夫です。

そして、スマホにMonacaアプリを入れておくと、Monacaサイトで編集したアプリを簡単に実機確認できること。簡単な操作で、サイトと手元のスマホを同期させることができるので、効率良く開発を進めることができます。USBケーブルでつないで転送するなんて不要です。

一緒に始めてみませんか!!

Monaca
http://monaca.mobi/ja/

料金プランは、いろいろ用意されています。プロジェクト  3つまで保存可能な 無料のBasicプランがあるので、安心して試すことができます。Basicプランでも、期限も無く、すべての機能が使えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿